毎日骨ケア

飲み始めて5か月目に入った。
「6カ月飲むと骨量が増える」とのことなので、それが本当ならもう増え始めている頃なんだけど、実感できるはずもなく…。
「6か月の飲用で平均3%の骨密度が増加した」らしいのだが、来週の骨量検査結果が楽しみだわー。
「※効果には個人差があります」と小さく書いていたのを見ると、必ず効果が出るとは限らないということ。
そりゃそうだと承知はしていても、本音では少しの期待もあったり。
主治医の先生も興味を示してくださっているし、数値が上がっていることを祈るのみ〜。

さて、東海と近畿が梅雨明けした。
本格的な夏のスタートってことだが、お肌弱々人間としては、汗疹やかぶれや日焼けとの闘いも本格的になる。
虫刺されも大敵なんだけど、刺されたことに気付かないことがほとんどだから、予防は難しい。
そもそも、100%インドア派なのに、虫に刺されるのは何故だろう?
とにかく、敵(?)の多い夏は油断大敵。(大袈裟だわぁ。)
例年通り、エアコンを駆使して猛暑を乗り切るしかない。

今日は2週間に1度のオンライン会議。
「認知症予防にはインプットよりアウトプット」、つまり会話が大事だと。
知識を得たりクイズで頭を使うより、おしゃべりの方がボケ防止になるらしい。
最近、言いたいことがスラスタ出てこなかったり言い間違いが多かったり人の名前を忘れたりすることがが増えてきたのは、ステイホームが長引いているからなのか、加齢によるものか、はたまたその両方か…。
しゃべる機会が減っているのは確かだから、しっかり言葉を発しなきゃ。
気心の知れた仲間達との会話は気分も若返る。
一石二鳥のオンライン会議だ(*^^)v



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント