ゴミ出しついでに

通院・検査のため今日の午後はウォーキングに出かけられない。
今月のノルマは3749歩だから、何とかそこはクリアしなきゃってことで、ゴミ出しついでに少し歩いた。
8時前の日差しはすでに強くて、日陰のない道は厳し過ぎたなー。
頭が痛くなるほどだったから、熱中症に近い状況だったかも。
早々にギブアップとなったが、足りない分は買い物の時に挽回しよう。
夕方と違って、さすがに犬の散歩をしている人もいなかったなぁ。
それにしても、何なんだこの暑さは…。
今日の最高気温も軽く30度を超えるらしいし。

南海上には台風6号がいて(もう6号?)、ノロノロと西に向かっている。
沖縄県地方が影響を受けるらしいのだが、台風は怖い。
台風と言えば、沖縄への台風の上陸は一度もないらしい。
台風の「上陸」とは、台風の中心が北海道、本州、四国、九州の海岸に達することを言うため、沖縄県に台風が上陸することはないからというのがその理由。
台風の中心が、小さい島や半島を横切って短時間で再び海上に出ることは「台風の通過」と呼ばれ、沖縄の場合も「通過」なのだとか。
な〜んだ、そういうことだったのか。(って、どうでもいい情報だけど。)

夫が床屋に行ってきた。
前回から5週間を過ぎる頃になると急に、「髪が伸びてきたー。」と言う。
夏場は短くカットするから、今回は6週間めになったけど。
大将も無事ワクチン接種の2回目を終了、副反応の関節痛が酷かったらしい。
それでも店は閉めなかったというから、さすがプロ〜。
短くカットしたら白髪が目立つようになった。
と言うことは、、、明日は楽しいヘナ染めだ(*^^)

オリ・パラの音楽担当だった小山田圭吾氏が辞任した。
当然のことだと思うが、そもそもなぜ任命されたのか?
ドタバタが続き過ぎて笑うしかないが、麻生さんが言った「呪われたオリンピック」という言葉を思い出してしまった。
開幕直前でさえこの状態だから、開始後何が起きても驚かない自信がついた。
でも、こんな自信はいらないわ…。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント