開会式

今日は、年に1度の脳検査(MRI)のため隣市の総合病院へ。
予約時間は、夫が8時40分で私が9時。
診察は、検査結果が出た後で夫婦一緒に受けるため予約時間は9時20分。
毎度のことながら、検査中の大きな音は苦手だわ~。
耳栓をしてもほとんど効果なしって感じだし。
結果は「問題ありません。」ってことで、来年の予約をしてミッション終了。
夏の恒例行事が無事に終わりホッとしたが、1年ってあっという間だなぁ。
それにしても、毎年頭の検査をする夫婦も珍しいのではないか…と思う。
「おバカ度」が測れたら相当高値になる自信はある。(どうでもいい情報)

昨夜は東京五輪の開会式だった。
全体的に地味で静かな感じがしたが、民族衣装を着た選手たちが笑顔で手を振る姿には、「オリンピックが始まったんだな~。」と。
バッハさんの式辞の長さに呆れたり、菅さんの緊張感のない態度に情けなくなったりしつつも、ドローン(1824台だったらしい)が描いた地球は美しかったし、「動くピクトグラム」はとっても楽しかった。
ドローンのハイテク技術に「さすが日本!」と思っていたら、米国のインテル社のものだったらしく、ちょっと拍子抜け(-_-メ)。
FF14に興じつつ入場行進の音楽を聴いていた夫が、ゲーム音楽にだけ敏感に反応していたのはさすがだと妙に感心した。
19の人気ゲーム音楽が使用された中に、任天堂のが無かったのは不思議…。
安倍マリオで使ったからかなぁ。
一番びっくりしたのが、「空席を目立たなくさせる」という効果のある観客席のお陰で、客席が寂しくなかったこと。
無観客を想定していた訳ではないと思うが、隈研吾さんって凄い!
ただ、報道の中心がコロナからオリンピックに移り、毎日メダルの数に一喜一憂しているうちに感染爆発が起きて手が付けられなくなる、それだけはご勘弁願いたい。

昨日のウォーキングも、途中で雷が聞こえてショートカットに。
このところ4000歩ちょっとしか歩いてないなー。
今日は5000歩超えを目標に頑張ってみよう(*^^)v。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント