テレビ観戦

どのチャンネルもオリンピック…。
各選手のオリンピックまでの道のり的な映像を流す演出はちょっと苦手で、試合だけでいいのにな~、なんて思いながら観ている。
金メダル候補が予選で敗退する番狂わせがある中で、期待通りに金メダルを獲得した選手もいて、その違いはどこにあったんだろう…。
それ以前に、コロナの陽性判定で棄権を余儀なくされた選手達は、試合で負けたんじゃなくてコロナに負けたということになるんだなぁ。
仕方のないこととは言え、理不尽過ぎる。

オリンピックで金メダルを取ると、その後の人生がき大きく変わることも。
周囲からは「メダルに恥じない生き方」を求められるし…。
まあ、それに耐えられる人たちが金メダリストになるんだろうけど。
凡人には分からない世界だ。
言いつけを守って(?)テレビ観戦をしているが、NHKが一番落ち着く。
民放は騒々しい&暑苦しいからドッと疲れてしまう、というのがその理由。
今夜の卓球混合ダブルスの決勝はフジテレビが生中継する模様。
落ち着いた雰囲気での中継を望むけど、フジだから期待薄かな…。

それにしても、コロナのニュースは何処に?と言いたくなる流れだなぁ。
予想通りとはいえ、心配性の私は早くもオリンピック後が気になっている。
ワクチン未接種で参加している選手がいることや、検査で日々選手やスタッフに陽性者が出ていることは懸念材料だし、首都圏中心の新規陽性者数の増加も深刻なのに、世間はもはやオリンピック一色で非日常の世界〜。
そろそろ、オリンピック以外のニュースも見たいなー。(もう?)

接近中の台風8号は、明日には東北から関東に上陸の見込みだとか。
麻生さんの「呪われたオリンピック」の言葉をまた思い出してしまった。
静かに通り過ぎてくれると良いのだけれど。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント