2回目接種の副反応

1回目の時よりかなり辛い。
昨日午前9時15分に接種を終え、5時間後には腕が痛くなり始めた。
1回目より早い痛みのの出現に悪い予感が…。
その後は、体のだる重状態と熱っぽさが続いている。
これが倦怠感というものかな~と思うのだが、何とも居心地が悪い。
今朝起きてすぐに測った体温は37度1分だったから、ほんの微熱だけど。
頭がボーっとしていて、やたらあくびが出るのも副反応?
今日は部屋でグダグダするしかないなー。(って、いつものことだけど。)
働く人にワクチン休暇を、というのはもっともだと思う。
少なくとも、2回目接種の翌日は休んだ方がいいなぁ。
ちなみに友人は、副反応の有無にかかわらず休む気満々だ。
休める時に休むのは労働者としての権利、どんどん休めばいい。

連日のメダルラッシュで、「スポーツは良いな~。」の流れに。
コロナの新規陽性者数は増え続けているのに、世間はもはや馬耳東風(-_-)。
始まってしまった五輪を「中止する」なんて選択肢はないと思うが、このままの状態が続くのは怖いわぁー。
菅さんの言う「人流は減っている」の根拠は何だろう。
説得力なさ過ぎて訳が分からない。
最近二木芳人教授のテレビ出演もめっきり減ってしまったし…。
世間がオリンピック中心だから仕方ないかな。

マックのマスカットシェイクが美味しそう~。
ガーリックシュリンプバーガーにも魅かれる〜。
ってことで、昼食は新装開店したばかりのマックへGOー!(テイクアウト)

今日も外は暑そうだから、バテないようにしなきゃ(*^^)。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント