通常モード

一昨日、コロナワクチン接種の2回目を終えた。
昨日は少し発熱し(37.6度)体もだるくて1日中ゴロゴロ…。
2回目の副反応は強いと聞いていたので驚きはなく、解熱剤も必要なかった。
私の年代では約20%の人に発熱(37.5度以上)があるらしいが、私もその中に入ってしまったと言うことになる。
関節の痛みや頭痛は「言われてみれば」程度。
腕の痛みが出るのは1回目より早かったが、なくなるのも早かった。
今朝は平熱に戻っていたのでもう大丈夫、通常モードに戻ったようだ。
2日間休んだウォーキングも再開しなきゃだな〜。

今後は、若い世代の接種率を上げることが急がれる、と。
あるアンケート(18〜29歳の男女3600人対象)の結果は、
 受ける:49%  受けない:19%  迷っている:32%
だったらしい。
将来的なリスクを心配している声が多くあったが、私もそれは理解できる。
若いほど未知のことに慎重になるだろうし、何と言っても人生これからだし。
社会防衛のために自分も負担を負うなんて意識は、ある程度年を取らなきゃ持てないものだと思うから、高齢者と同じようにはいかない。
難しい問題だ…。(なんて、それほど深く考えていないけど(-_-))

取りあえず、自分の接種が終ってホッとした。
2週間後には抗体ができるって話だけど、どうせなら強い抗体でお願いしたい。

7月もあと3日、馬場さんのCDがそろそろ届く。
8月の新曲は知ってる曲なんだけど、馬場さん1人ですべてを行ったという「金太郎飴馬場バージョン」みたいな作品だ。
知ってる曲か…とガッカリだった馬場友さんも、大好きになりそうと。
多分私もそうなるなー。
届くのが楽しみヽ(^o^)丿


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント