早起き

美容院を8時半に予約したってことで、久しぶりに7時前に起床〜。
ひとりで朝食を食べていたら、夫も起きてきた。
「洗い物は僕がやるからいいよー。」と。

前回同様開店前に到着、店の外で待つこと数分。
助手(?)のTさんが扉を開けて「お待たせしました。」
カットの準備が完了した頃に美容師のSさんが出勤、「遅くなりました。」
いえいえ、私が早く着き過ぎただけなので…。
土曜日はいつもより車が少なくてスイスイ行けてしまうわぁ。
「そんなに伸びてないけどねぇ。」だったが、床に落ちていた髪の毛を見たら結構な量だった。
カット後は頭が軽くなって気分爽快(*^^)v
近々、もはや趣味となっている「自宅でヘナ染め」もする予定だ。
「上手に染まってますよ。」と褒めてもらえたことを夫にも伝えたから、次回も頑張ってくれるだろう。

九州地方の大雨、球磨川流域の町に住んでいる友人は大丈夫だろうか…。
自然災害は本当に怖い。
幸い我が家は高台にあるから水害は考えにくいが、地震も怖いし台風も怖い。
備えと言っても、できることには限界があるし。
何だかな~なこと続きの日々、これがフツーになったら困るわー。

早起きした日は、やたらと1日が長く感じられる。
時計を見て「え?まだこんな時間?!」とか。
ただ、「早起きは三文の徳」の実感はあまりないなぁ。






"早起き" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。