ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「空の軌跡SC」クリア

<<   作成日時 : 2007/09/26 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 奮戦中、なんて書いてから2週間。
 やっとのことでエンディングを迎えることができた。

 以下、微妙にネタばれなので、ご注意を!!


















 例の二人は最終章になって、ちゃんと戻ってきてくれた。
 固定メンバーであるエステルとヨシュアに、愛着のあるその二人――オリビエとクローゼ――を加えた4人を基本メンバーとして最終決戦に臨むことにした。

 ただし、執行者との対決にはそれぞれに因縁のあるメンバーを入れるのを忘れないようにした。
 そのため、全員のレベルを上げる必要が生じ、結局のところずいぶん遠回りをした。
 まあ、簡単にレベルアップを図れる場所を発見したので、当初考えていたよりは楽に進んだ。

 しかし…。

 何なんだ、「剣帝」のあの強さは。
 初めて対峙した時には最初の一撃でいきなりクローゼが戦闘不能、オリビエは気絶。
 ほぼ為す術なく殲滅されてしまった。

 装備を見直し、レベルアップを図った後に再挑戦。
 それでもかなりの苦戦を強いられたが、回復アイテムを使いまくることで無事に勝利を収めることができた。

 それに比べるとラスボス戦は楽勝。
 考えてみればラスボスよりも「剣帝」のほうがはるかにキャラが立っていて魅力的。
 剣帝戦こそが実質的なラストバトルだったということだろう。
(攻略サイトなどを調べてみたところ、発売当初の「剣帝」はもっと弱かったらしい。プレーヤーからの「剣帝が弱過ぎる」との声に応え、パッチプログラムで強化されたというような記述を見つけることができた。私の買ったのはVista対応版だったため、既に強化済みだったというわけだ。)

 なんだかんだとずいぶんと楽しませてもらったわけだが、既に2周目に突入中だ。
 エステルとヨシュア、両方に最強武器を装備させてやりたいもんね。(要するに、1周目では片方しか入手できないという仕様になってるってこってす。思う壺にハマってるなあ。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「空の軌跡SC」クリア ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる