ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 指揮男あをによし

<<   作成日時 : 2008/03/22 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんてタイトルの動画がYouTubeにアップされている。(直リンクは避けておく。Googleで検索すれば一発で出てくるし。)
 内容を簡単に紹介すれば、ドラマ『のだめカンタービレ』最終回の演奏シーンに同じくドラマ『鹿男あをによし』のエンディングテーマ曲をかぶせてしまったものということになる。

 両ドラマに主演していたのが玉木宏ということで考え出されたと思われる、ネタとしてはしょーもない類のものにすぎないのだが、これがなかなかの出来。
 映像を巧みに継ぎ接ぎして音楽とマッチングさせているのである。

 もちろん、ドラマを知らない者にとっては意味不明以外のなにものでもないのだが。

 この『鹿男』のエンディング曲、吹奏楽とかの経験者にとっては「ぜひとも自分でも演奏してみたい」と思うほど魅力的な楽曲らしい。
 そうした感覚を抱くというのは楽器経験皆無の私でもなんとなく分かるような気がする。

 さて、ドラマのほうは先ごろ最終回を迎えた。
 回想シーンが邪魔な気はしたが、ストーリーのまとめ方としては十分に納得のいくものだったと思う。
 なんか、DVDが出たら買っちゃいそうな気がしてならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
指揮男あをによし ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる