ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 燃費

<<   作成日時 : 2008/04/12 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家に「せるぼん」がやってきてから1週間。

 1回目の給油の結果はリッターあたり13キロメートル強という燃費だった。
 例のリアビューカメラ騒ぎで点検を受けた際にアイドリングをしている時間がかなりあったことを考えれば、まあ妥当な数字か。

 それより感心したのは燃費計の表示と満タン法での計算がほぼ一致していたことだ。
 最近の車の燃費計は実燃費に極めて近い数値を示すとは聞いていたが、ここまで正確だとは思わなかった。
 というのも、1年9か月前に購入した私の愛車の燃費計はだいたいにおいてやや甘めに表示されるからだ。

 さて、初給油後2日間での燃費計の数値はリッターあたり15キロの後半を指し示している。
 午前中は16キロ半ばだったのだが、午後になってエアコンを使い始めたら急に燃費が悪くなってしまった。
 確かに軽自動車にとってエアコンというのは相当の負担なのだろう。
 それでも、リッターあたり15キロ以上走ってくれるというのは非常に嬉しいことであるのは間違いない。

 明日はETCを初めて使う予定。
 もうひとつ、初めて私が運転する予定でもある。
 どんなドライブフィールなのかかなり楽しみである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
燃費 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる