ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 道東の旅

<<   作成日時 : 2008/08/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像オシンコシンの滝にて

 「オシンコシン」とはアイヌ語で「エゾマツが群生するところ」の意味だそうな。











画像知床峠の鹿男

 なんか、野生のエゾシカがいっぱいいた。相変わらず「鹿」に過剰反応する我が夫婦。











画像知床五湖

 展望台から一湖を望む。
 湖を巡る散策コースは1時間ほどで歩き通せる。
 それにしても、各湖の名前が「一湖」〜「五湖」とは、なんとも潔いネーミングである。









画像霧の知床峠

 2日間で3回チャレンジしたが、いずれもこんなふう。
 視界は20メートルあるかないかで、かなり危険。











画像ワッカ原生花園の夕暮れ

 かなり年代物のデジカメでもこんな雰囲気の写真が撮れる。けっこうお気に入り。











画像雨の摩周湖

 あの悪天候の中、湖面がこれだけ見られれば満足。












画像35年ぶりの屈斜路湖

 怪しげなクッシーの張りぼてが置かれていた。「破損すると百万円の罰金」だそうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いいっすねぇ〜大自然のパワーをもらって

行きたいww
もう高校生
2008/08/30 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
道東の旅 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる