ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かなる行進

<<   作成日時 : 2008/08/22 07:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日、パートナー氏の実家から戻ってきた。

 Uターンラッシュを避けられるように日程をずらして帰ってきたので、道路の混雑はなかった。

 今回いちばん驚いたのは、高速道路を走行している車のほとんどがエコ運転に徹していたことだ。

 我が家では最近「高速道路90キロ巡行」を心がけている。
 当然、基本的に走行車線をキープしながら走ることになる。
 追い越し車線からどんどんパスされるのも、もはや慣れっこだ。
 場合によっては走行車線でも後続車から煽られたりすることもあった。

 ところが、今回に限っては追い越される回数が異様に少なかった。
 それどころか我が車を下回る「80キロ巡行」を実践しているトラックを度々追い抜くことに。

 追い越し車線を猛然とぶっ飛ばす「リッチ」な車の姿もほとんどなく、ほんとうに穏やかな高速道路の数時間を体験。
 燃料費の高騰が及ぼす影響を肌で実感したのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなえらい!
ぼると
2008/08/23 11:29
こんにちは

毎度 楽しく拝見させてもらってます!m(_ _)m

最近 更新される回数が多くて見る側としては、嬉しい限りです。

また 話は変わりますが

9月13日にある予言者が(うそ臭さがプンプンしますが)

愛知県に大地震がくると言ってます・・・

さぁ どうなることやら

愛知太郎
2008/08/23 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かなる行進 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる