ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 強運の持ち主

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんてタイトルを付けたけど、瀬尾まいこの同名小説とはなんの関係もないネタなので悪しからず。

 職場で夫婦ともどもお世話になった方が今月末で定年退職されるため、お礼の品でも贈ろうということで名古屋まで買い物に出かけた。
 そこはそれ、我が夫婦のやること。
 それぞれに自分たちの服なども買い込んだため、結構な出費になった。

 で、これは今日出かけてみて初めて気がついたことなのだが、買い物をしたデパートが福引を開催中。
 1等は一万円の商品券が1万本という、それなりに豪勢なもの。
 購入金額に応じて抽選回数が決まっていて、我が家は7回分の権利を有していた。

 ということで、福引会場に行ってみると…。
 順番待ちの行列が100人近くはできていた。
 私は面倒くさいことは嫌いなので早速リタイアし、パートナー氏に全てを委ねた。

 待つこと15分ほど。
 呆けたような顔で戻ってきたパートナー氏曰く、
「2本も当たっちゃった。合計2万円。」
 お見それしました、御代官様!!

 しかも、いざ福引しようとしたら、係の人から「一度に引けるのは5回まで」と言われ、「そんな話は聞いてない」とかゴネた挙句に7回連続でやらせてもらっての結果だとのこと。(どうも3の倍数回で当たったらしい。あんた世界のナベアツかよ。)
 さすがに係の人も2本目の当たりが出たときは目ん玉ひん剥いていたらしい。

 何はともあれ、お見事。
 これからはずっと外れ続けてるLOTO6もパートナー氏に買ってもらうことにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1等の一万円の商品券が2本も当たるなんて凄いですね♪
ウラン
2009/04/02 16:45
ウランさん。
コメントありがとうございます。
当たりの確率がかなり高いクジだったようですが、それにしても2本ていうのは凄いと思います。
パートナー氏は以前にも福引でいい商品を当てたことがあります。
ひょっとしたら、これも一つの才能かもしれません。
図書館の黴玉
2009/04/02 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
強運の持ち主 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる