ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外の展開

<<   作成日時 : 2009/06/20 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月の5日は我がパートナー氏の誕生日だった。
 ということで、ちょっとしたサプライズプレゼントでもしようと画策。

 パートナー氏は言うまでもなくベア好きである。
 ならば、彼女お気に入りベアの1体である「イライジャ」――ドイツ「ハーマン社」製のミニベア――の兄弟グマを探すしかない。
画像

   上の写真、大きいほうが我が家のクマ代表「ファンダス」、抱かれているのが「イライジャ」である。



 とはいえ、ここ数年のうちに出かけたテディベア展示即売会では似たタイプのクマを見かけた試しがない。
 そもそも、「イライジャ」もパートナー氏がイギリス旅行に出かけた際に連れ帰ってきたクマだ。
 日本ではあまり出回っていないのかもしれない。

 こうなればネット頼りである。
 パートナー氏の目を盗んでネット検索をかけること暫し。
 ついにそれらしいベアを何種類かネット販売しているショップを発見した。
 「Tom Thumb」というシリーズ名から判断して間違いない。
 いくつかの中から「イライジャ」と同じ18センチサイズの1体を選択し、――これが届いたときのパートナー氏の様子を想像しながら――ほくそ笑みつつ注文を済ませた。

 で、ワクワクドキドキしながら待つこと数日。
 2日前、我が家に荷物が届いた。
 当然、開封権はパートナー氏に進呈し、玄関先で開封の儀を開始してもらった。
 それにしても、たかが18センチのクマが入っているにしては大きな箱だなあなどと眺めているうち、ついにクマが姿を現した。

 パートナー氏はこちらの予想以上に喜んでいる。
 しめしめと思いながら改めてそのクマを見てみる。
 あれ?
 なんか、「イライジャ」よりも遥かにデカイ気が…。
 これ、絶対18センチサイズじゃないじゃん!!

 以下、次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
予想外の展開 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる