ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 7時間30分

<<   作成日時 : 2009/08/16 07:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日帰省先からUターン。
 お盆プラス高速道路1000円割引の影響で大渋滞することを覚悟していたところ、渋滞らしい渋滞は京都と一宮付近で発生しただけだった。(とはいえ、合計で30キロメートルは軽くあったけれど。)
 昼食タイムを含めて7時間30分というのは、この条件ではまずまずの好タイムだっただろう。
 往路と違って事故も起きていなかったみたいだし。
 ガソリンの給油で20分ぐらい待たされさえしなければ7時間程度で帰り着けた計算になる。

 パートナー氏の愛車「せるぼん」君の燃費は1リッターあたり19キロメートル程度。(途中給油の際に燃費計をリセットしたため、かなりいい加減な数値である。)
 一日中曇っていてエアコンがフル稼働にならなかったこともこの結果につながったのだろう。
 時速30キロメートルぐらいのノロノロ運転をしているときの瞬間燃費計表示がリッター20キロを超えているのには感心させられた。
 私の車だったらその条件ではリッター5キロも行かないだろう。
 排気量に反比例しているだけのことなのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
7時間30分 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる