ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の「イース7」

<<   作成日時 : 2009/11/01 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前回「Ys SEVEN(イース7)」ネタを書いてから1か月以上。
 Normalモードは無事にクリアした。
 いや、正確には「無事」ではない。
 例によって、アイテム全収集、モンスター図鑑完全制覇なんてことをやってるうちにレベルが上がり過ぎてしまった。
 そのため、ラストダンジョンで待ち構えていた黒幕2人との戦闘がとんでもないことに。
 アドルが相手から受けるダメージ量が「たったの1」になってしまったのだ。
 こっちのHPは3000近い状態。
 一生懸命攻撃を仕掛けてくる相手の剣先を見切るまでもなく、単に剣を振るってるだけで楽勝……。
 さすがにラスボス戦はそんなに簡単には済まなかったが、それでもいささか緊迫感に欠ける展開になってしまったことは否めない。
 全くもって、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」である。



 ということで、現在はHardモードに再突入。
 例の洞窟で待ち構えていたボスをなんとか撃破。

 闘技場での「ワンころ」戦ではやはり四苦八苦。
 たぶん、Hardモードでいちばん死んだはず。
 リトライを繰り返すうち、遂にガード戦法開眼。

 現在は、ラストダンジョンに突入。
 お荷物にしか思えなかったエルクの「バンディット」が使えるスキルであることに気づいてレギュラー定着。
 更に攻略サイト情報でマイシェラの「パージ・ウィンド」がアイテム大量獲得の早道である事実を知り、今は彼女が通常戦闘時の操作キャラであることが多い。
 最強武器の合成も終わり、もはや霊薬作り放題。
 主人公の攻撃力と防御力は1000を突破。
 またまた単なる殺戮ゲームと化している。
 Normalモードでの反省はどこへやら、という感じだ。

 さて、Nightmareモードにチャレンジする気になるかどうか。
 使えるようになったとはいいながら、ガードはまだまだ失敗が多い。
 ストレスが溜まるんだよな、大ダメージを受けて吹っ飛ばされると。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
その後の「イース7」 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる