ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 草刈り

<<   作成日時 : 2009/11/08 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 地域の草刈りがあった。

 昨年度から草刈り担当の委員を仰せつかっている関係で、1週間前の土曜日にも朝から半日、今日も午前7時から12時まで半日、たっぷりと働かせてもらった。

 春と秋、年2回行われる草刈り作業なのだが、これがなかなか本格的。
 草刈り機20台以上、トリマーも10台程、本年度からは自走式の草刈り機まで登場した。
 全世帯数400戸ほどの住宅地としては大掛かりといってよいのではないか。

 私たちが転居してきた頃には「全戸数800予定」が謳われており、それなりの入居者があった我が団地。
 ここしばらくは新たな土地分譲も建売分譲も行われず、予定の半分程度の世帯数で安定してしまっている。
 分譲開始から20年近く経ち、世帯の高齢化も進んでいる。
 団地内には公園施設がいくつもある――恵まれた環境であるのは間違いない――のだが、南北にある大きな公園はほとんど利用する人もなく、雑草や蔓植物が蔓延って始末に負えなくなりつつあるのが現状だ。
 住民による維持管理は明らかに曲がり角にきていると感じないわけにはいかないのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
草刈り ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる