ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 下界に立つ

<<   作成日時 : 2010/01/17 08:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 『ファイナルファンタジーXIII』。

 ついに下界に降り立った。
 ネット上では「ここからが本番、これから面白くなる」といわれている段階に辿り着いたというわけだ。

 ここまでの30時間が結局チュートリアルっていうのは構成上の大問題である。
 主人公たちが揃いも揃っておバカ――中にはそれを通り越して滅茶苦茶鬱陶しいヤツも――なのも、もう少しなんとかできたはず。

 しかし、これまでも私は十分に楽しめたし、下界での探索は「サイコー!!」の一言である。
 これ、バトルシステムにちゃんと馴染めたおかげなのだろう。
 雑魚敵との戦闘でも下手をすれば負ける。
 もっとまずい場合には異様に時間がかかってしまうことになる。
 逆に、うまくハマれば強敵相手であっても短時間で勝利できる。
 このあたりがなかなか面白い。
 結局、試行錯誤に時間をとられることになるわけだが、私はそれは気にならないほうだ。


 さて、ボス戦では何度か詰みかけた。
 8章・9章では「こんなヤツに勝てるわけない」と思わされた。
 召喚獣戦でも四苦八苦させられた。
 中でも昨日対面したヴァニラの召喚獣には参った。
 どうやっても時間切れで終了。
 で、今までその存在すら忘れていた「パワースモーク」と「バリアスモーク」を活用してみたところ、ギリギリのところで勝利できた。
 誤操作を防ぐために使用オプティマを二つだけに変更したのも奏功したようだ。


 それにしても、下界の巨大モンスターには圧倒される。
 試しに接触してみたところ瞬殺された。
 これに勝てる日がやってくるまで頑張るぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下界に立つ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる