ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加シナリオ

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨年末に結構ハマっていた『Wizardry 囚われし魂の迷宮』。
 年明けから『FFXIII』に移行していたために中断状態だったが、しばらく前からプレイを再開した。
 追加シナリオ「修道女の赤き影」が配信され始めたのが直接のきっかけだった。

 実は中断前にはまだ全主人公キャラクターでのメインシナリオのクリアを達成していなかった。
 同じようなことの繰り返しにうんざりしたというよりも、キャラのレベルが50でストップしてしまう仕様が嫌だったというのが本当のところ。
 レベルが40に近づいたあたりでなんとなくプレイする気がなくなっていた。
 要するに、終わらせたくなかったわけだ。

 今回の追加シナリオの発売に合わせてLevel上限が99までアップされたのが、私にとってはデカかった。
 私は基本的にチキンプレイヤーなので、とことん強化したキャラで雑魚敵を殺戮しまくるのが好きなのだ。

 で、十分に育ったメンバーで軽くメインシナリオを全制覇し、いよいよ追加シナリオに突入。
 レベル50近いキャラなら楽勝だと思ってどんどん進めていくと……。
 なんだか勝手が違う。

 ダメージの値が妙に大きく、2階あたりでも油断するとすぐに戦闘不能者が出る。
 加えて、マップが凶悪なことこのうえない。
 ほとんどがアンチワープゾーンの階が設定されているとか、ある階の未踏破ゾーンに辿り着くためには下の階から遠回りしてこなくちゃならないとか……。

 こりゃ楽しくてたまらんわ。

 ということで、また暫くハマりそうなのである。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『Wizardry 囚われし魂の迷宮』追加シナリオ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる