ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人達の明日

<<   作成日時 : 2010/04/13 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に車の中で馬場俊英以外の曲を聴いている。
 もちろん、石川セリのアルバム『星くずの街で』だ。
 やっぱり「星くずの街で抱きしめて」は最高である。

 で、今日ネットで検索してみたところ、なんと同曲の大貫妙子によるライブ音源がYouTubeにアップされているのを発見した。
 音質は最低レベルであったが、一度だけ彼女のライブで耳にしたことを思い出してとても懐かしかった。

 ついでに、その他にも大貫妙子の曲がずいぶんアップされているのが分かった。
 ちゃんと、マイベストのひとつである「恋人達の明日」も見つけられた。
 お洒落でいいんだよなあ、この曲。

 彼女のアルバムは一応全部持っているけれど、初期のもののいくつかはカセットテープしかない。
 幸い「恋人達の明日」が収録されている『AVENTURE(アヴァンチュール)』は廉価版で出たCDを所有している。
 もちろん他の曲も名曲ぞろい。
 「ブリーカー・ストリートの青春」なんて、涙なしでは聴けない。
 石川セリに続いてこのアルバムも車のHDDに入れようかと思いついた今日なのである。

AVENTURE
BMG JAPAN
2008-01-23
大貫妙子
ユーザレビュー:
とても良質な、大人の ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
恋人達の明日 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる