ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 40360

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『Wizardry 囚われし魂の迷宮』の討伐モンスター数が40000匹を突破した。

 やっぱり単純作業は飽きる。
 ちょっとでも作業感を減らそうということで、仕方なくドワーフ男主人公を登録削除し、1からやり直すことにした。
 実はパーティの中で最もHPが高く、攻撃力も高い君主――名前はもちろん「ギムリ」――だったのだが。
 ドワーフ男主人公限定クエストで手に入る「栄光の手」というアイテムが5つばかり欲しかったというのが最大の理由だ。
 という次第で、主人公クエストを達成する度に登録削除を3回ほど繰り返した。

 最終的にドワーフ君には司祭に転職してもらう予定。
 まずは戦士→君主でHPを上げるだけ上げる。
 性格を悪にした状態で「聖なる鎧」を装備させて呪われたのちに「司祭の書」で転職する、というスケジュール。
 この手順を踏めば、普通ならば司祭には装備できない「聖なる鎧」が装備できてしまうのだ。
 HPも防御力も桁違いの司祭様の出来上がり、というわけ。
 これ、とある攻略サイトで紹介されていた「呪われたアイテムを装備すると外せなくなる」という仕様を逆手に取った裏技。
 いろんなことに気づく人がいるもんだと感心しきり。
 もちろん、よいものは参考にさせていただくしかない。

 残り10000匹弱。
 果たして5月中に達成できるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
40360 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる