ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS Google Chrome

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3か月ほど前から我が家のメインブラウザはGoogle Chromeになっている。

 このブラウザ、とにかくページ表示が速いのが特長。
 初期画面がシンプルで直感的に使えるのも美点のひとつだろう。

 我が家のパソコン限定なのではないかと思うが、Internet Explorer8でブログの編集をする際、MS IME2007の変換に問題がある。
 具体的には、変換候補を表示するときにサブウインドウ表示されるはずの同音語の使用例が出ないのだ。
 確か先代のInternet Explorer7のときからそうだった。
 こんなものだと我慢しながら使っていたのだが、Chromeを導入したところちゃんと表示されるではないか。
 そんなこともあり、あっさりと乗り換えを決断したわけだ。

 つい先日バージョンアップも行われた。
 具体的な違いは今一つ理解できていないけれど、快適性は損なわれていないようだ。

 Chromeに対応していないサイトも多少あるので、そんな場合だけInternet Explorerで表示すればいいと、完全に割り切って使っている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Google Chrome ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる