ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS アラハゥイの正体

<<   作成日時 : 2010/05/03 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日「Wizardry 囚われし魂の迷宮」というゲームのアラハゥイなるNPCの名前の由来に関する推測を述べた。

 本日新たなキャラクターを作ってエンディングまで辿り着いた結果、その推測が当たっていることが分かった。
 エンドロールの最後近くに「岩原ケーシ」なる人物の名前が何度かクレジットされたのである。
 「Wizardry Renaissance Producer」というのがその人物の肩書。
 要するにこのゲーム企画の総元締めみたいな立場の人なのであろうと勝手に推測。
 やはりWizの伝統を守ってたんだと勝手ににんまりさせてもらった。
(2010.05.16追記 なんて喜んでたけれど、ネット上ではそんなことはとうの昔に解き明かしていた方が何人もいらっしゃるようだ。そりゃそうだよな。あまりにもベタなネタなんだから。)


 さて、肝腎のゲームのほう。
 これがなかなか苦戦中である。

 追加シナリオは既に主人公キャラ何人かでクリア済み。
 問題なのはトロフィーとアイテムのコンプだ。

 トロフィーのほうは隠しトロフィーが2つ残った状態。(もちろん、それらを獲得しないと手に入らないプラチナトロフィーも未獲得)
 なんか、プレイ時間200時間とモンスター討伐数50000匹とかいうのがそれぞれのトロフィーの条件らしい。
 前者はゲームを起動したまま放置しておけば自然に手に入るが、後者のほうはそうはいかない。
 150時間プレイして、まだ25000匹でっせ、旦那……。
 もちろん、ダンジョンの1階で大量の雑魚敵を殺戮しまくれば効率的に数は稼げるだろうけれど、なんかなあ……。

 アイテムは「呪シャムシール」が出る気配がない。
 ドロップするといわれているモンスターとのエンカウント率も低いうえにドロップ率も非常に低めに設定されているようだ。
 ま、だからこそ遣り甲斐があるのは間違いないんだけどね。

 さあさあ、くだらない日記を書くのはやめて、また頑張ろう。
(「どっちもくだらんわい!!」という誰かさんの声は無視、無視。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アラハゥイの正体 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる