ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク・プチ食べ歩き完結編

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日で5連休も最後。
 パートナー氏提案による外食三昧の日々も最終日を迎えた。

 最後を飾るに相応しい店としてまず最初に頭に浮かんだのが、頻繁に訪れている「ピッツェリアマリノ」だった。
 しかし、この店、下手をすると待ち時間1時間超なんてこともある人気店。
 待ち時間を避けたければ、かなり早い時刻に出かけていくしかない。
 ちょっとそんな気にはならない今日この頃。
 それに、しょっちゅう行っているところで締めを行うのも気が進まない。

 というわけで、実に久しぶりにインド料理の店に行ってみることにした。
 店の名は「ティランガ」。

 実は以前、贔屓にしていたインド料理店があった。
 「サリー」という名前のその店、通っているうちに店員さんともなんとなく仲良くなり、いつも何かしらサービスしてもらっていたものだった。
 ところが、私が胃の調子を崩して足が遠のいているうちにその店はなくなってしまっていた。
 そう、まさに店の入っていたビルごと消滅していたのだ。

 その後しばらくして、地域情報誌か何かで件の店員さん(店主さん?)のことが写真入りで取り上げられているのを見つけた。
 在留インド人としての活動やら別の場所に開いた店の紹介やらがされていた。
 その店が「ティランガ」であった。

 懐かしさもあって、すぐにでも出かけてみたかったのだが、そのころはパートナー氏のほうが体調不良。

 結局、訪れるチャンスもなく数年が過ぎてしまっていた。

 前置きが長くなった。
 で、本日、ほんとうに久しぶりにインド料理を食べた。
 スパイシーなドレッシングのかかったサラダ。
 チキンティカ。
 マンゴーラッシー。
 そして、熱々のナンにつけて食べるインドカレー。
 とっても幸せなひと時を過ごすことができた。
 余りにも平和な私の顔を見たパートナー氏が呆れるほどだった。

 さて、ある意味もうひとつのお目当てだったあの人――シンさん――はいなかった。
 店員さんによると、現在別の仕事を持っていて店に来ることはあるけれど経営にかかわってはないとのことだった。
 ちょっぴり残念ではあったけれど、それもまた人の縁というやつである。
 これからも時折この店を訪れてみようと思う。

 帰りついてから、家の周りを30分ほど速歩きした。
 これぞ「食べてから歩き」。(結局、今日も店には歩いていってないし……。)

 かくして、プチ食べ歩きツアーはめでたく完結したのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ゴールデンウィーク・プチ食べ歩き完結編 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる