ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 常識知らず

<<   作成日時 : 2010/06/26 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんかシラケるのである。
 せっかくサッカー日本代表が史上初の快挙を成し遂げたというのに、だ。

 朝も早くから都心の真っ只中で公共のマナーを全く無視してどんちゃん騒ぎをする輩がいたとの報に接してしまうと、高揚していた気持ちも一気に萎える。

 これは「喜び方にもいろいろあるのだ」とかいうレベルの問題ではない。
 周りが見えない人間が集まるとロクなことにならないという事実を彼ら自身が身を以て証明しているに過ぎない。
 擁護の余地など皆無である。

 とかくこういう輩は群れたがる。
 群れることで自分たちが正義であると勘違いしてしまう。
 集団化することで、実は一人間としてとてつもなく恥ずかしいことをしているという自覚を持つ機会を失するのだろう。
 ほんとうに情けないことだ。


 渋谷の交差点で傍若無人に振る舞った人々に、我が愛しのキャラクターの、あの名セリフを贈っておこう。

「おまえらみんなホゲタラだ!!」


 私みたいな人間がこんなところでブツブツ言っていたところで、彼らはどうせまた来週初めには同じようなことを繰り返すのだろうけれど。
 せめてマスコミにはあんな馬鹿騒ぎを取材なんかしないでほしい。
 とはいえ、結局のところマスコミだって共犯者だしなあ。

 ああ、シラケるシラケる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
常識知らず ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる