ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS アマデウスくん

<<   作成日時 : 2010/08/13 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パートナー氏がヨーロッパ旅行から帰還。

 プラハ、ブラチスラバ、ウィーン、ブダペストを回ってきたということだ。

 英語圏以外に興味がなかったはずの彼女がなんでそんなところへ出かけたかというと……。
 映画『のだめカンタービレ』のロケ地を巡るというのが主目的。
 やっぱり期待を裏切らないミーハー度全開ぶりだ。

 しかし、あの楽友協会でコンサートまで楽しんできたというのだから、なかなかやりおるわいという感じ。
 オーケストラのメンバーが全員モーツァルト風の衣装を身にまとって――ちょうど、「のだめ」が教会でコンチェルトをやったときみたいな感じ――演奏するという演出が施されていて、素人でも十分楽しめるようになっていたとか。

 その楽友協会で手に入れてきたのが、モーツァルトのコスプレをしたクマ。
 身長12cm弱というミニチュアサイズながら14ユーロもしたというから、なかなかの高級品(笑)
 我が家のクマたちとの対面を済ませ、今はファンダスくんに抱かれている。
 もちろん命名の儀式も執り行った。
 タイトルにあるように、「アマデウス」くんである。
 今回はかなりストレートなネーミングだったけれど、アマデウスって「神に愛される」とかいう意味だったような。
 なんとも御大層な名前を付けてしまったものだ。

 画像などはまたいずれアップしたいと思う。
 ま、明日からは実家に帰るので、しばらく後のことになると思うけれど。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アマデウスくん ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる