ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲大魔神病

<<   作成日時 : 2011/05/16 22:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 だいたい私(我が夫婦)が大きな買い物をせずに長期間過ごすことはほとんどない。
 ここしばらく大人しくしていたのだが、今月に入ってついにヤラカシテしまった。
 その顛末については後日改めて明らかにするとして、今日は2か月ほど前のネタを先に紹介しておきたい。

 我が家で最古参の家電製品はといえば、もちろん洗濯機&乾燥機だった。
 平成元年から使い続けてまるまる22年。
 「愛妻号」という、なんともふざけた商品名のこの製品、何度か小さな不調に陥りながらも、決定的な不具合が発生することもなく働き続けてくれていた。
 しかし、今年になってからは時折脱水機能が働かなくなるという症状が出始め、ついに買い替えを決断。

 大量の水でじゃぶじゃぶと洗いたいパートナー氏と、何はともあれ新し物好きの私との意見はなかなか一致しなかったが、最終的に私の意見が通って斜めドラム式の洗濯乾燥機を購入することになった。
 検討の結果、横幅はあるけれど奥行きが少なめの日立ビッグドラムBD-V7300Lを選んだ。

 我が家としては上手な交渉の結果、まずまずの値段で購入することに成功し、3月半ばに製品が届いた。

 使ってみて2か月。
 洗い上がりやら乾燥やらには概ね満足している。
 とにかく洗い皺が少ないのがこの製品最大の美点だろう。

 弱点は運転時間の長さ。
 そして、洗濯乾燥する度に蓋とゴムパッキンに付着する繊維屑の多さ。
 後者については、購入を検討している段階で価格コムで怒りまくっている人の投稿を読んでいたために、かえってそれほどではなく感じてしまっている自分がいる。
 とはいえ、気になる人には思い切り気になるレベルであることは間違いない。
 乾燥終了後、洗濯物を取り出す前に蓋とパッキンを掃除する一手間が我慢できない向きには購入を見送ることをお薦めするしかないだろう。
 いい製品だと思うんだけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
物欲大魔神病 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる