ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS NGワード?

<<   作成日時 : 2011/06/24 20:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日1日、落ち着かない思いで過ごしていた。
 今朝、高速増殖炉「もんじゅ」の原子炉内に落下していた巨大な装置が無事に引き抜かれたことを知った時には心底ほっとした。
 破滅は取り敢えず回避できたようだ。

 それにしても、我が国のマスコミは不思議な体質をしている。
 国民のほぼ全てに計り知れぬ影響を及ぼす可能性のあった、この大ニュースをほとんど報じようとしないのだから。
 原発関連といえば、何とかいう人の不倫疑惑ばかり。
 はっきりいってどうでもよいことだ。
 それこそ電気と電波の無駄遣いだろう。
 節電、節電の大合唱の中、30℃をはるかに超える環境下でエアコンのスイッチをつけるのを憚りながら仕事をしているのは我々の職場だけではないのではないか。
 ほんとうに阿保らしくなる。

 ところで、昨日の夜ひょんなことに気づいた。
 「kizasi.jp」なるブログサーチサイトで「もんじゅ」というキーワードで検索をかけても、ただのひとつのブログもヒットしてこないのだ。
 「高速増殖炉」で検索すれば大量のブログがヒットし、そこには例外なく「もんじゅ」という言葉が入っているというのに。
 この状態は今――2011年6月24日午後10時現在――まで続いている。
 このサイトに自主規制がかかっていると考えないほうがおかしいぐらいの不自然な状況だと思う。

 全く、この国では何が行われているというのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NGワード? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる