ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドMか?

<<   作成日時 : 2011/07/17 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 『ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』その後。

 以前書いたとおり、アイテムとモンスター図鑑のコンプを目指してプレイ継続中。

 アイテム欄は二つがずっと空いたままだ。
 攻略サイトによれば、うちひとつは埋まらない可能性が大きそうだ。
 つまり、これもバグ。
 で、もうひとつには「変貌の印」なるアイテムが登録されるらしいのだが……。
 今のところ当たりを引かない。
 情報によれば宝箱から――それも極々稀にしか入手できないアイテムとのこと。
 シナリオ1の段階で手に入れなかったために、シナリオ2・シナリオ3で新たなアイテムが追加された結果として、一層入手確率が下がってしまったようだ。
 既に3000以上の宝箱を開けてるんだけどねえ。

 一方のモンスター図鑑コンプ。
 これがまた楽しいことこのうえないマゾ作業。
 同一モンスターを100体倒さないと、図鑑のそのモンスターの解説欄が完全には埋まらない。
 出遭うことが稀なモンスターから、滅多矢鱈に強いモンスターまでいて、非常に面倒臭い。

 本日ようやく「カオスブレイド」という人型モンスターの解説欄が埋まった。
 こいつ、5体とかまとまって出てくることもあったりするので、100体ぐらい倒すのはあっという間のような気がしたけれど、全くもって甘かった。
 「カオスブレイド」そのものが凶悪極まりない攻撃を次々と繰り出してくるうえに、「ソウルイーター」や「ウィルオーウィスプ」なんて極悪モンスターをお供にしてくる場合がほとんど。
 そいつら、揃いも揃って行動スピードが滅茶苦茶速いときたもんだ。
 それぞれが3体とか4体とかの団体さんで現れてくれた日には、ほぼ間違いなくこっちが全滅させられる。
 眠らされたり気絶させられたりでずーっと相手のターン。
 とどめに即死魔法まで唱えてくれたりするわけだから笑える。
 何回リセットさせてもらったやら。

 もう、こちらもスピード重視するしかないということで、今は次のようなメンバーでパーティーを編成している。
フェルパー女侍
フェアリー男侍
フェアリー男忍者
フェアリー男君主
フェアリー女召喚士
フェアリー女司祭
 素早いけれど打たれ弱い。
 でも、確実に強いんだな、これが。
 全員がレベル100超え。
 回避率はフェルパーの70だけが見劣りするが、残りは全員90以上。(常駐型強化魔法使用後)
 グラハム迷宮の中層までならば楽勝である。

 残る目標モンスターは「ブラックドラゴン」「コスモジャイアント」「エイジバルナ」「タイダル・ペルーダ」「深淵なるビフロス」の5種類。
 あと何回全滅させられるかわからない。
 ま、何度でも蘇ってやるさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドMか? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる