ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 生存確認

<<   作成日時 : 2011/10/22 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 相変わらずゲームばっかやってる。

 この間までは「パタポン2」。
 例のPSNの個人情報流出騒ぎのお詫びとしてタダでダウンロードしたやつ。
 結構楽しめた。
 もちろん、リズム感ないのでイージーモードプレイだけど。
 それでもまだ全アイテムはとれないまま。

 そうこうするうちに「ドラクエ25周年記念」のWii用ドラクエI・II・IIIが出たんでそっちに移行。

 今まで書いたことがなかったはずだが、我が家にはいつのまにかWiiが鎮座している。
 この4月にフレッツのポイントでもらったやつだ。
 例にもれず「Wii Fit」だけをしばらくプレイした後、埃を被っていた。
 ドラクエ復刻のおかげでこっちも復活した。

 で、復刻版ドラクエ。
 中断セーブの鬼仕様――このソフトをプレイした人ならば知らない人はないはず――に泣かされること2度。
 ネットで調べて見なければ途中で放り投げてるところだった。
 それでも内容自体はやっぱり面白い。
 今はIIIのメンバーを全員セクシーギャル――これもお約束ね――にしたうえ、ステータスMAXを目指して「たね」集め中だ。
 それももうすぐ完了する。

 今後はたぶん、「碧の軌跡」に移行することになるだろう。
 正直、こんなことやってる場合じゃなくなりそうなんだけど。
 仕事が忙しくなればなるほど現実逃避に傾斜するのは人の常だよね。(あ、背後に殺気が……。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Wii用ドラクエI・II・III
そんなの出てるの知らなかったです。
急がないと!
leorasu
2011/10/22 12:03
leorasu様、コメントありがとうございます。

そうなんです。9月の半ばに発売されたんですよ。
ほんとに面白いんですけど、上にも書いたように「中断セーブ」にとんでもない罠が仕掛けられてるので、ぜひ公式サイトでご確認のうえプレイしてくださいね。
図書館の黴玉
2011/10/22 18:02
先程早速購入してきました。
何時もの如く、又ご教授宜しくお願いします。
leorasu
2011/10/22 18:50
なんと素早い。
よき旅をお続けください(笑)
図書館の黴玉
2011/10/23 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
生存確認 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる