ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 外構改修工事開始

<<   作成日時 : 2012/09/09 15:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週火曜日から、外構の改修工事が始まっている。

 これが改修前の玄関周り。
画像















 遠目だとよく分からないかもしれないが、ろくに手入れもせずに放置すること10年のヴィンテージ物。
 もう、伸び放題生え放題のジャングル状態だった。
 
 もっと酷いのが庭だが、正直、写真を載せる勇気がない。
 完璧な雑草園と化していた。







 これが、昨日の夕方の様子。
画像















 植わっていた木はきれいさっぱり撤去された。
 実際には、百日紅だけは南側の庭に仮植えしてもらってある状態。
 庭には、あと1本、ハナミズキを植えることにして、今日の午前中に購入を済ませてきた。
 玄関先には、シマトネリコだけを植える予定で、これも購入済みだ。
 
 樹木はこの3本だけ。
 懸案事項だった密林からの脱出は達成できるはずである。


 それでも、手入れを怠れば悲劇が待っていることに変わりはない。
 せいぜい気を配っていきたいと、今は心に決めているところだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
外構改修工事開始 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる