ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 道楽の春

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 将棋盤を買った。
 昨春の将棋駒に続いて、将棋関連大散財劇場完結編である。
 己が棋力を考えろという天の声もものかはの暴挙というほかない。

 だが、考えてみれば、駒にふさわしい盤を手に入れるというのはごく自然な流れ。
 貯め込んだ小遣いで購入したのだから、誰にも文句を言われる筋合いはない。
 とか書きながら、私と同じぐらいこの買い物に熱心だったパートナー氏もなかなかのもの。
 こんな調子だから手元に金が残らないんだろうな、我が家。

 さて、肝腎の盤はというと。
 中国産ではあるものの、本榧柾目の六寸二分盤。
 年輪の出具合や色味もわたし好みで、現物を一目見た瞬間に購入を決断した。
 楓の駒台――これがまたなかなか色鮮やかな杢――もつけてもらえて大満足。
 大事に使っていこうと思う。
画像


ついでに、昨年手に入れた駒を並べた写真もアップしておく。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道楽の春 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる