ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のあれこれ

<<   作成日時 : 2013/08/18 16:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

連日35度の世界で過ごす今夏、バテバテながらも何とか生息中…。
この1か月の動きを簡単に。

車山へのプチ旅行
7月の最終週に今年も車山を訪ねた。
ロープウェイは去年乗ったので、今年は車山肩周辺を2時間ほど散策。
ニッコウキスゲが咲き誇っていた。
景色も最高。
当然、ソフトクリームは食べたが、おいしかった〜〜。
宿泊は、ババヘッズさんの間で有名な「ミスティ車山」さん。
車山高原のさわやかな空気、おいしい食事とくつろぎのおもてなし、尽きない馬場さん談義…。
とってもいい時間を過ごすことができました(#^.^#)


脳ドック
ここ数年の夏の恒例行事ー脳MRIーに行ってきた。
2人とも異常なくめでたしめでたし。
最近の物忘れのひどさと、時々手が震えることと、頭痛を相談してみたが、「心配ないですよ。それくらいのことは誰にでもあります。」といつものように軽くかわされた。
来年の予約をして無事終了。


帰省
といっても、最近はホテル泊。
行きはお盆の渋滞で10時間ほどかかった(-_-;)。
セルボン君も頑張ってくれて、平均燃費は22キロほど。
ガソリンはどんどん値上がりし、160円前後にまでなっている。
父の供養も無事できたし、母の元気な姿も確認できた。
帰りは渋滞もなくスイスイ。
次は年末年始。
(常宿のホテルが年末年始休業だと知りびっくり!ホテルに休みがあるって!!マジですか?!)


マゾム館
デンマークに旅行されたMさんから、夫にと素敵なお土産をいただいた。
本来ならマゾム館に収納すべきお宝なのだが、あいにく休館中(笑)のため、とりあえずここに。
「ロード・オブ・ザ・リング」の登場人物のレゴ。
2頭身でかわいいが、登場人物の特徴をよくとらえている。
ウルクハイがお茶目で笑えた。
小さいながらも両手が動くし、ウルクハイとガンダルフは両脚も動く。
さすが世界のレゴ。


タブレット
夫がドコモのタブレットを購入した。
私は大して興味もなく、「ふ〜ん、買うの?」って感じだったが、店によってキャッシュバックの金額が違うことを、友人から聞いていたので、近隣のドコモショップ数店に電話で確認してみた。
1万5千円の店と、2万円の店があったので、2万円の店へ。
驚いたことに、支払金額はポイントやら割引やらキャンペーンでどんどん下がり、しかも月々の支払いは無利子で、その場で支払う現金はゼロ。
で、その中にキャッシュバックの2万円も含まれているのだろうと思っていた私は、店員さんに渡された茶封筒に驚愕。
なんと2万円の現金が入っているではないか!!
そりゃそうか、キャッシュバックだもんな…、ってこんなことしていいんですか〜??
商品券とかじゃなくって現金ですよ!!
世の中変わったねぇ。
そもそも、最初の値段って何だったの?


充実の8月
ありがたいことに、ランチや食事や飲み会や旅行に誘ってくださる方々のお陰で、飽きない(むしろ忙しい)8月を過ごしている。
夫の誕生日に飲み会というのはヒンシュクものだが、誕生日のお祝いは月末の北海道旅行の時に行う(ホテルでワインのサービス有)予定なのでご勘弁くだされ(汗)


(以上、文責パートナー氏…もはや恒例)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴですか!!
凄く気になってググってみたら、たくさんあって驚きました。
子どもがもう少し大きくなったら、子どもの為に〜と言いつつ自分が買い集めてしまいそうです…。
ハマ
2013/08/27 14:35
ハマさん、すっかりご無沙汰しております。
レゴはさりげなく壮大な「指輪ネタ」ジオラマ出してたりするんですよね。
今回頂戴したのはキーホルダー仕様だったのですが、これはこれで癖になりそう。
コレクター魂に火がつきそうで怖いです。

ところで、ハマさんの子育て奮闘記、パートナー氏ともども楽しみに読ませてもらってますよ。
現状では第2次「はなれ山」オフ参加は厳しそうですね…。
図書館の黴玉
2013/08/27 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のあれこれ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる