ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚屋さん受難?

<<   作成日時 : 2017/05/15 20:13   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日立て続けに「アニサキス食中毒」のニュースを見た。
NHKでは、ご丁寧にアニサキスの実物をスタジオに持ってきて、うにょうにょしている姿をアップで映し出してくれる始末だ。
また、胃の中で胃壁にくっつき悪さをする映像まで見せてくれた。
そんなものを見せられて、「十分注意しましょう。」なんて言われても遅い。
「生の魚介類は口にするまい!」と、固く心に誓った。
極端すぎると言われてもだ。

ちゃんと調理していれば大丈夫だし、気を付ければ避けられることは100も承知していても、ダメなものはダメなのが私の性格なので仕方ない。
テレビの影響を受けやすい人は私の他にもいると思うが、魚屋さんの売り上げが落ちないことを祈るばかりである。

さて、今日我が家の食卓に乗ったのはほっけの開き。
表面をじっくり観察し、しっかり加熱して美味しくいただいた。
次は多分ぶりの照り焼きかぶり大根。
加熱調理のレパートリーを増やさなきゃな〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚屋さん受難? ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる