ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS NOVAレッスン

<<   作成日時 : 2017/05/10 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

退職後すぐに始めた駅前留学。
早いもので5年目に入ったが、週1回40分のレッスンでは何も身につかない、というのが本音だ。
MM(マルチメディア)という授業方式でヘッドホンをつけて、画面に映る講師と最大4人の受講生で行う。
運がいいとマンツーマンのことがあるがどっちにしてもその場だけのものになっている。

先日、今までのノート類を整理したら結構な量だった。
それをしっかり復習する方がはるかにためになる気がする。
ただ、私にその意欲と根気がないのが最大の問題点…。
怠け者の自分にムチ打って、ここらでちょっと復習タイムを取るのもいいかもな〜。

よし! 7・8月はレッスンを休んで自宅で復習タイムとしよう。

浮いた月謝で美味しいものも食べられるし、一石二鳥(^^♪
(取らぬ狸の皮算用とはこのことか?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NOVAレッスン ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる