ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 将棋の会

<<   作成日時 : 2017/07/30 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、夫の仲間たちが集まっての将棋会。
もう25年近く続いているのだが、当時の将棋好きの同業者が集まってただ将棋を指そうということで始まった会だ。
こんなに長く続いたのは、年齢が近く気も合っていたからだと思う。
小さかったそれぞれの子供さんたちも、大人になり結婚して、パパママになっている。
将棋仲間の方々はみなさんおじいちゃんだ(夫以外)。
将棋のことは全く分からない私の役目は、お茶出し・昼食の注文取りくらいだが、時々雑談に参加もしたり。

今日の一番の話題は、「生聡太見たよー。」
大相撲名古屋場所で藤井聡太四段を至近距離で見たという方がいて、動画まで見せてもらった。
「フツーの中学生だったよ!」とのことだが、そりゃそうでしょ〜(+_+)

みなさん定年退職後の生活を大いに楽しんでおられる。

始まった頃は、こんなに長く続く会になるとは思ってもみなかった。
趣味が合うってすごいな〜。
いいな〜。

あっ、夫と私、合う趣味がない(-_-メ)

いやいや、馬場さんがいる。
コンサートで一緒にはじけられる。
まっそれでいいか。

(本音を言えば、海外旅行や国内旅行にもっと一緒に行きたいんだけど…。悲しいかな夫は超出不精)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
将棋の会 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる