ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ

<<   作成日時 : 2017/08/10 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

女性はランチ好き。
美味しい、新しい、お値打ち、雰囲気がいいetc…、とりあえず1度行ってみる。
お互いの情報交換も怠らない。

先日友人と行ったお店は、モーニングサービスで有名な喫茶店だ。
モーニングサービスは12時までという嬉しい設定。
11時に待ちあわせて3時過ぎまで、のんびりおしゃべりを楽しんだ。
パンでできた容器に入ったブラウンソースのドリア、たっぷりのサラダプレートには卵サラダとコーヒーゼリーも載っていて、ドリンクも付いて600円。
さすがグランプリを取った店だけのことはあるなぁ。

最近の話題は老後のこと。
数年後に定年退職(60歳)を迎える友人は、年金支給年齢(65歳)までの5年間を心配して、いろいろな本を読んで研究しているようだった。
彼女なりの結論は、月に8万円の収入を目標に、働けるうちは働くというものらしい。
退職金と貯蓄で十分な蓄えがある彼女でさえこれだ。
安倍さんの言う1億総活躍社会ってこういうことなのか…。
これじゃ、若者も夢が持てないはずだわ。
なんて他人事みたいに言っている場合ではないけど(-_-メ)。

と、こんなことばかり話していたわけじゃなくて、3時間50分は他愛のないおしゃべり。
話題があっちへ飛んだりこっちへ飛んだりだ。
女子会ってこんなものだろうが、多分夫には理解不能な世界だと思う(-_-メ)。

PS 
ドラッグストア巡りをして買いだめしたマスクが底をついてきた。
試しに買ったユニ・チャームの「超快適」がなかなか良かったので、アマゾンで1箱購入。
これで1カ月先まで大丈夫だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチ ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる