ブログ版 趣味人の放言

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利な世の中

<<   作成日時 : 2017/08/02 15:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の東北旅行に向けて、ピコピコ調べもの。
宮沢賢治記念館へのアクセスや盛岡ラーメンのお店、新幹線内で食べる駅弁や秋田のお土産…。
何でも簡単に調べることができる。
今更ながらではあるが、便利な世の中になったものだ。

でも、細かく調べすぎると行った時の新鮮味がなくなるので、ほどほどにしておかないといけない。
以前は細かくスケジュールを立てていたこともあったが、最近はさぼり気味〜。
ざっくりと大雑把に、そしてメモなども取りすぎないようにということにしている。

そういえば、昨年馬場さんのコンサートで金沢に行った時、事前に調べておいた雰囲気のよさそうな居酒屋さんがその日だけ臨時休業でがっかりなんてことがあったな〜。

食事場所などは、現地の案内所やホテルのフロントで聞くのが手っ取り早くて確実。
ネットの情報もいいが、信頼度はよくわからないし…。

今回はまず、早起きが重要ポイント!
寝過ごさないようにしないといけない。
そして持ち物の厳選。
車での旅行に慣れているため、いつも荷物が多めになってしまう。
荷物持ちの夫は60肩に加え膝痛持ちだ。
なるべく軽くコンパクトにまとめて負担を最小限にしようと思う。

出かける前日もリハビリを予約しているらしいので、準備万端で出かけられそうだ(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利な世の中 ブログ版 趣味人の放言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる